物置

思考や大会レポとか書いていきます

stefドミ 対戦まとめ 7月22日

stefドミの対戦の写真を貼ります。

まさに物置

 1試合目◯

f:id:kaminarizumuDMS:20170722002618j:image

銀複製  保管庫金貨複製農地鍛冶屋で適当に殴ったら勝ったんだけど、複製はどうだったんだろ。

少なくとも金貨集めるのにはすごく便利だった

今回は運良く保管庫が取れたけど複製貼って鍛冶屋最低でも取れたらいいと考えると、初手複製は悪くなかったかもしれない。

 

2試合目×

f:id:kaminarizumuDMS:20170722002854j:image

道具銀山賊狙いだけど狼あったので、普通に道具集めて殴るだけでよかったです。

他の勝ち筋は屋敷を切るものなので、その面でも道具ステロに分があったと思います。

 

3戦目◯

f:id:kaminarizumuDMS:20170722003031j:image

 銀馬商人

祭壇をとりあえずできるだけ早く入れたい。

バザーとか漁村道化師適当に集めながら回してたけど、外交官をもっと早く集めるべきだった

結局3切れで、後から外交官集めて勝てたんだけど、外交官に早く気がつけたらもっとうまく勝てたと思います。

 

4戦目◯

f:id:kaminarizumuDMS:20170722003237j:image

神殿銀

ひたすら金物と神殿を集めて、列柱の点数集め。

雇人差して、適当に殴ってたら勝てました。

ただ都市の存在見てなかったのは少し反省。

2人列柱にいったらかなり厄介だったはず。

 

5戦目×

f:id:kaminarizumuDMS:20170722003501j:image

貧民再建

そこから占い師と貧民集めだしたのが失敗。

デッキが回らなくなり、相手の巾着に船着場取らせてもらえずそのまま引きずって行って死にました。

 

6戦目×

f:id:kaminarizumuDMS:20170722003611j:image

 焚き火lurker

まあ従者ぶっ飛ばしてならず取ったんやけど、そこからの展開はならず並べようかな思った。

ただ建て直しが強かった‥

屋敷集めて建て直しが丸かった。

 

7戦目◯ 

f:id:kaminarizumuDMS:20170722002835j:image

騎士見習い香辛料

貴族引き切り、戦場は貴族で取ることを集める。

銀行はヒーロー、金貨はお守り貴族とうまい具合に構築を描くことができ、17金2buy引き切り体制で〆

 

8戦目×

f:id:kaminarizumuDMS:20170722003937j:image

銀風車小屋

相手は開発風車小屋だったんだけど、開発の差の圧縮で負けた感じ。

あとまあ〆を坑道に置いていたところかな。

2人戦で弱い廃棄でも使う方がいいのかがいまいちつかめない。

ただ今回は開発取る方が正解だったようだ。

 

4-4

ダメダメですね。