物置

思考や大会レポとか書いていきます

パズドラの話

お久しぶりです。
最近大学の方が忙しくてDMはあんまり出来てないです。
と言うのはそこまでモチベが大きな大会がないため上がってないだけです。

最近はCSは増えてきたのですが、個人的にCS自体の数が多すぎて昔に比べCSの価値、言い換えればブランドが落ちてきた事により前より興味が薄れています。

出るのなら大きいCSに出たいです。

たまにはCSの質とかそういう記事を書くのもいいかもしれないですが気分が乗らないので今回はパズドラの記事でも書きたいと思います。

たまにはブログは書きたいので。
何気にパズドラの記事は初ですねw

パズドラは結構空いた時間にできて気楽にできるし、最近はモンスターの育成が簡単になったので前に比べて楽しみやすくなりました。
課金は前はちょいちょいしてましたが、最近は手元にモンスターが増えてきて、使えるパーティの種類が多くなってきたため、課金を殆どしなくても個人的に楽しめるようになってきました。

やっぱりパズドラは色んなパーティを使ってこそ楽しいゲームだなと自分は思いますね。

結構ダラダラと書きますが自分のよく使うパーティと手持ちのモンスターについてや+の状況について紹介していきます。

◆+の状況
f:id:kaminarizumuDMS:20160601221837p:imagef:id:kaminarizumuDMS:20160601221903p:image

297は現在37体です。
最近は+も手に入りやすくなったため簡単に297が作れるようになってきました。

昨日リューネをついに引き当てたために今+降ってて、その後スミレパとアーマーエース猫に降る予定です!

◆手持ちモンスターというか欲しいモンスター
今自分がめちゃくちゃ欲しいモンスターはそこまで無いのですが挙げるとすれば、

•ハク
•アクベンス
•エスカマリ
•ラファエル
•カリン
あたりが欲しいですね‥。

あと多色パはあまり使ったことが無いのでシェリアス・ルーツが欲しいですね‥。

◆手持ちのパーティについて

★ヨウユウパ
最近のお気に入りはヨウユウですね。
主にこれで使ってます。

f:id:kaminarizumuDMS:20160601222751p:image

継承はヨウユウにウルド、パウリナに覚醒ヘルメス、スクルドにウルド、イシスに覚醒オロチにしてます。
スクルドの継承は多分パーティによるんですがスクルドが丸いです。前にシェアトとか入れてて火の方が多かったため、ウルドを継承させています。

フレンドは主にヨウユウにシェアト継承の物を選んでいます。

ダンジョンによるんですが個人的にはアンドロメダは絶対入れてますね。封印2なのがかなり重宝してます。というかアンドロメダがなかったら封印がガバくなりやすいです。

クリスマスパウリナはベルゼブブを見たら陣+サモンアクアをしたいのでシェアト入れるよりはこっち採用したいかなーって感じです。覚醒ヘルメス継承しといたらそれなりになんとかなります。

スクルドはダンジョンによるんですが闘技場1だと木のドロ強が吸収に強いので欲しいです。後陣は複数あるとピンチな時に強いです‥。

★覚醒ペルセポネパ

f:id:kaminarizumuDMS:20160601223921p:image
2体目の覚醒ペルセポネや闇メタを時と場合によって入れ替える感じです。
ダルシにオロチ、フレンドのセポネにリューネ継承で使ってます。
HPが6万くらいで回復も倍率が掛かるため耐久面はかなり優れてるんですけど、思ったより火力が出てしまってそれが仇になってしまうことがちょいちょいあります。後指が少ないのがちょっと辛いですw パズルそんなに得意じゃ無いんでw

gmksパズルかましてまだクリアしてないんですけどソティス出なければ闘技場2勝てると思います。多分。

★ネプドラパ
f:id:kaminarizumuDMS:20160601225115p:image
一時期はこればかり使ってました。
最近はちょっと使うの飽きてきてるため使用頻度は低いです。
ただマルチする時にネプドラは持ってる人が多いため使ってます。

★イズリューネパ
f:id:kaminarizumuDMS:20160601225326p:image

こっちも最近覚醒ペルセポネパに出番を奪われてますw
ただ火力調整は覚醒ペルセポネよりしやすいです。
最近修正によって火力が上がったため、更に使いやすくなったと思います。

★イルムパ
f:id:kaminarizumuDMS:20160601225904p:image
最初にオールハイパーにした思入れの深いパーティです。
最近は全く使って無いです‥。
高級感が出てて好きです笑。

★スミレパ
f:id:kaminarizumuDMS:20160601230029p:image
まだ育成中ですが今日作りました!
指が10個積めるため思ったより十字消し決めやすいです!
スミレ3体積むと毎ターンスミレ打てます。
フェス限ガチャで3体目のスミレ引いて萎えてたけどむしろ当たりでした笑
今日ミズピィを全部スミレに混ぜてしまって在庫がなくなってしまったので集めなおしですw
結構楽しいので組める人は是非。

★アーマーエースパ
f:id:kaminarizumuDMS:20160601230410p:image
こっちも育成中ですw
コンボパはパズドラの醍醐味って感じがします。
回復倍率とかが無いのがちょっと傷ですね笑。

■終わりに
色んなパーティが増えてきたので前に比べてパズドラが楽しくなりました。
次々と新しいパーティが出来るとやっぱモチベも上がりますし飽きないです。

基本的に色んなパーティで闘技場とかチャレダンクリアすることを目的でやってます。

まあでもパズドラやり過ぎても時間奪われちゃうので適度に楽しむのが丁度いいですね。

皆さんも楽しいパズドラライフを!