物置

思考や大会レポとか書いていきます

DM新殿堂について

お久しぶりです。

最近ジムとかに行き始めて忙しかったりそう書くようなことがなくて書いてませんでした。

 

DMの新殿堂が発表されましたね。

僕は来月来るよみをしてたのですが見事に外れました。

 

■プレミアム殿堂入り(使用不可)
なし

■殿堂入り(1枚まで使用可)
《魔天降臨》
《鎧亜戦隊ディス・マジシャン》
《ヒラメキ・プログラム》
《暴龍警報》

 

田園さんからお借りさせていただきました。

 

個人的な殿堂予想は

プレ殿

ミラン

殿堂

メンデル

火の粉

マジシャン

 

だったので見事に大外れしました笑

 

しかし今回の殿堂はなかなか謎ですね。

マジシャンは何も言うことないのですが警報 摩天 閃きはめちゃくちゃ意外でした。

 

警報はレッドゾーン見てだと思うのですがレッドゾーン自体自分はあまり評価してなかったのでまあ驚きました。 しかもあれまだ刷られたとこですよねww

 

摩天は今回個人的に一番残念な殿堂でした。

モルネクでただでさえハンデスは厳しいのにさらに追い打ちをかけられオワコンレベルになってしまいました。

また何か新しい基盤ができたら話は変わるかもですがしばらくはきついと思います。

好きなデッキだっただけに残念。

たぶん天門見てでしょうね。

ただ最近のはクリメモ軸で1になってもあんまり支障がないイメージです。

 

閃きはどうでもいいです。

なんで今かかったかだけが謎。

 

~殿堂後の環境の話~

ぶっちゃけあんまし変わんないと思います。

イメンはなんやかんやでリペアすると思いますがマジシャンの盾落ちもケアがかなり課題だと思います。

逆転のオーロラ デビルドレーン ゴーヤマ ナスとかその辺ですかね。

たださっき少しだけ回したんですが微妙に感じたのでなにか別の勝ち筋を考えないといけない気もします。

天門は正直あんまり痛手がないと思います。ただしばらくはイメンが衰退すると思うので少し数は増えてくるかもしれません。

後はそんな変わんないかなーと。

 

個人的にはモルネクがなんかかかってほしかった。

タカラトミー側の事情がある気はするけど。

強いデッキなので文句はつけたくないのですがやっぱパワーデッキすぎる。

やっぱジャクポから23ダイレクトぺちーんはうーんって感じ。

くそげーは慣れてるけど!

 

まっこれからもDMやってきましょw

 

ではではー