物置

思考や大会レポとか書いていきます

kaijudoの話

たまにTwitterに張り付いているとkaijudoのカードとか流れて来ることがあってイラストかっこいいなーとか日本にこのカードあるといいなーとかいろいろ思ったりしますw

自分は結構海外の物は好きなので、もしアメリカとかに滞在することになったらkaijudoはやってみたいんですよねw

ルールは日本と同じ印象なのですが実際はどうなんでしょw

自分はアメリカは2回いったことあるんですが今から3年くらい前なのでまだkaijudoはなかったですw
現地には海外のパックとかプロモは置いてあったのでガイスマのpやイノセントハンターp あのエメラルみたいな効果持ちのゲルフィッシュのやつのプロモとかは数枚ありますw
後はパックのカードとか。

日本と同じイラストでもkaijudoはテキストとか違っていてやるにしてもテキスト覚えるのが大変な気はしますw



おまけ
試作で作ったやつですが

『ガイギンガキューブ』

3 x 偽りの王 モーツァルト

4 x 偽りの王 ヴィルヘルム

3 x 龍覇 グレンモルト

1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」

4 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

1 x 龍仙ロマネスク

1 x 偽りの王 ナンバーナイン

2 x 支配のオラクルジュエル

4 x 反撃のサイレント・スパーク

3 x ミステリー・キューブ

1 x ホーガン・ブラスター

4 x フェアリー・ミラクル

2 x 青銅の鎧

1 x ガチンコ・ルーレット

3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

1 x 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス

2 x 「戦慄」の頂 ベートーベン

1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー

3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター

1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ

1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


実際ガードホールを抜かないとだめなところが怪しいです。

後黒が不足しててそこは調整したいです。


ガイギンガはホワグリグレンモルト龍解とかでガイギンガ相手に相打ちとか読みにくいから不意を付く面ではありかもしれないという謎の電波で試しましたw


ただキューブで当たると弱いところとか実際ガイギンガ使う必要があるかは微妙ですw

グレンモルト使わなくてもいい感も結構あるんですよねw



ブログなんですが記事とかのリクエストとかあればできる限り書いていこうと思いますw

もしよければコメントしてくれたら嬉しいですw