物置

思考や大会レポとか書いていきます

当たって砕ける


朝からブログ書くのも珍しいのですがディアスって強いの?っていう疑問をある人と話しててふと思いました。

ディアスは強いんです。
でもどんなディアスが強くて弱いのかなとか改めて思ったのです。

ドロマーハンデスや全盛期黒緑次元(バイスホール)のディアスは自分は強いと思います。

ただデアリガイキンガとかにディアス入れるとか昔よく見ましたがなんか違う気がするんですよね。

選択肢の1つとしてディアスは優秀なんですが、ディアスって妨害が強いデッキほど強い気がするんですよねなんかw

墓地対策に入れるとしても墓地ソースの墓地を削るにしても2tかかりますし吸い込むとかはいってきてるので早出ししても効果的なのかとか疑問に思います。

まあこれは人によって視点が違うと思うので適当にスルーしてくださいw

DMはここまで
後は適当な話。(あんま見ない方がいいかも)




























































昨日は塾からまあ色々あって家に帰らないで街をぶらぶらしてました。

夜に帰ってきてまあ色々してたのですが、なんか物事って色々挑戦していくもんだなぁとか思いました。

まあでもなんかよくわからないです。

後最近思うのはなんか色々なことを知りたいとか思うようになってきたんですよね。

自分はDMが好きでずっとDMばっかやってて新しいことをもっと知る事を疎かにしすぎたなぁとか思います。

だから今はDMもいいですがDM以外のことも知りたいですね。

個人的な話終わり。

では