物置

思考や大会レポとか書いていきます

カード人生(中編)

前記事の続きです。 小学校時代の終わり頃から、樟葉のお店でお世話になり、自分も着々とカードを集めていきました。環境デッキは大抵作ってた気がします。ロマノフも使ってましたし、ドルゲも使ってました。 しかし、中学が京都方面だったので、樟葉とは逆…

カード人生 (前編)

誰かさんが過去のことを振り返っていたので、ちょっと僕自身も昔の事振り返って見たくなりました。 今自分はドミニオンをメインとしており、デュエルマスターズはゲートボールオンリーでやってます。その面で、過去を振り返りたい年頃なのかも。笑 大会はこ…

stefドミ 対戦まとめ 7月24日

× パン屋場でコイントークンがある。馬上があるということで、鍛冶屋銀で属州にまっすぐ向かい、郎党を目指す。相手は香辛料青空郎党はまあまあいい流れで確保できたが、相手も返しで名馬を獲得。逃げ切るつもりだったが果樹園が強く、王女絡めての12金2buy…

stefドミ 対戦まとめ 7月23日

惨敗です。 1戦目× 銀外交官5金率の高さと総督打ってからだと強いので外交官を選択ただ総督打った後だと機能しなかったのが想定外結果最後に属州2取られて負けゴーレム狙う方がよかったんかなあ相手のゴーレムにかなり総督打たれたのがしんどかった後山札…

stefドミ 対戦まとめ 7月22日

stefドミの対戦の写真を貼ります。 まさに物置 1試合目◯ 銀複製 保管庫金貨複製農地鍛冶屋で適当に殴ったら勝ったんだけど、複製はどうだったんだろ。 少なくとも金貨集めるのにはすごく便利だった 今回は運良く保管庫が取れたけど複製貼って鍛冶屋最低でも…

〜ドミニオン〜 城場の考察

今回は初めてのドミニオンの考察記事になります。 記念すべき第1回のテーマは「城」の考察です! 城は参入タイミングやカットして良い城など、色々考える事が多いカードだと思います。自分自身の見解と、城について聞いた話などをもとにして、城について見て…

70点の一人回しと100点の一人回し 〜一人回し理論〜

ここ最近ブログを全くと言って書いておらず、たまには記事を書きたいなと思っていて、書く内容を模索していましたが、今回は書きたい内容が思い浮かんだため、記事にしてみることにしました。 その内容ですが、僕自身の考える70点の一人回しと100点の一人回…

みんなでDOMINIONを始めよう!!!

お久しぶりです。 雷鳴神です。 殿堂が出てからなんやかんやDMやってますw 記事はなんやかんや書きたいなって思うことがあってふと思い立って書くことはあるんですが、どれも下書きにお蔵入りしたりで全然最近更新していませんでした。 最近自分がハマっ…

パズドラの話

お久しぶりです。最近大学の方が忙しくてDMはあんまり出来てないです。と言うのはそこまでモチベが大きな大会がないため上がってないだけです。最近はCSは増えてきたのですが、個人的にCS自体の数が多すぎて昔に比べCSの価値、言い換えればブランドが落ちて…

調整コミュニティの勧め 補足記事

前回の記事で少し書き足したいと思うことがあったので追記することにしました。 まず前回の記事の調整コミュニティ作りの勧め - 雷鳴神のぐーたら日記から読んで下さると幸いです。 前回の記事で『コミュニティはどういうものであるべきか』を自分の考えで書…

調整コミュニティ作りの勧め

お久しぶりです。 最近は何かあってもツイッターでいいやとかなっていてブログ全然書いていませんでした。 ただ今回はコミュニティについて考えたくなり、自分の考えをまとめるためにもブログ記事を書くことを通じて再確認しようと思い書くことにしました。 …

久しぶりの更新

最近更新してなかったのでたまには近々書きます。権利取りました。エリアでます。後日本に帰還しました。おやつcsの3人と5人出る予定です。チームメイトは3人は納豆さん 夢現さん 5人は身内でいきます。まあのびのびいきます。大学楽しいです。今年もREV頑張…

おやつ関西2015

お久しぶりです。メッサ今更ですがおやつ関西に参加してきました。最近テストとか出国とかパズドラとかでまあドタバタしていてろくに書いてませんでした。今回使用したデッキはモルネクです。『おやつ関西使用 ジャックポットNEXT (バトクロス抜き ダーマス…

夏は絶対デュエマ!!!

最近月1で更新するペースになってしまいましたね‥最近書こうと思ったことはあったんですが1日書いてまとめられず結局下書きに眠ったままです。近況報告とかそういうのを。おやつ関西に出ます(予定)。チームを組むのは両剣君とへるめさんです。今のDMはモルネ…

DM新殿堂について

お久しぶりです。 最近ジムとかに行き始めて忙しかったりそう書くようなことがなくて書いてませんでした。 DMの新殿堂が発表されましたね。 僕は来月来るよみをしてたのですが見事に外れました。 ■プレミアム殿堂入り(使用不可)なし■殿堂入り(1枚まで使…

プラスワンcs使用デッキ解説

久々の更新。 大学生になり、新歓楽しいいいいいいってなってます。 今日でやっと履修が終わり落ち着いてきたのでこないだ参加したプラスワンcsのこと書こうと思います。 午前使用 青白t黒天門 1回戦アナMAS〇 盤面揃えて〆 2回戦黒単ヘルボルフ〇 2t目にテ…

明日日本に少しかえるの巻とDMの話

お久しぶりです。今週の日曜に日本につきます。すぐまた向こう行くんですけどね。帰ったらもう卒業式で高校も終わり、もう大学生‥って感じがします笑なんか寂しいもんですね。この3年間の高校生活で自分は何を手に入れたのか今になって考えるようになりまし…

ニュージーランドなう

お久しぶりです。今はニュージーランドに居ます。ボールトはやってますが時差4時間あるのでボールト大会は出れないですw中々相手の言ってることが理解できないことが多い。けどなんやかんややってますwあと海外では日本のアニメ結構人気で知ってたら結構海外…

新制限発表

待ちに待った制限がついにきました!■プレミアム殿堂入り【蒼狼の始祖アマテラス】■殿堂入り【超次元ホワイトグリーン・ホール】【ミステリー・キューブ】2015年3月14日より実施とまあ宿敵のキューブとか消えて万々歳だったのですが‥あまりにも一方的な規制…

旅立ち

明日から海外行きます。3月に1回帰ってくるのですがしばらくリアルでは当然無理です。ボールトもやるかわかんないですねwまあでも気持ち切り替えて頑張りますwおやつ出る人は頑張ってくださいね。

久しぶりにvault大会優勝したのでレポと速攻の話を少し

1月23日ボールト大会レポ使用黒緑速攻1回戦 墓地◯2回戦 ドラキュ◯3回戦 白バキ◯4回戦 アナQED◯5回戦 デアリ◯6回戦 赤単◯優勝運が良かったのもありましたねw優勝はベイビーバース以来ですwせっかく優勝したのでこの機会にと黒緑速攻どれくらい使ったのか気に…

サイコパスの映画を見てきました!!!!

ネタバレあるのでデッキレシピでボールトの欄から下におろしておきますw 緑単イダビです。 カンクロウブラスターとか入れるのもありかな 『緑単』4 x 幻緑の双月4 x 青銅の面 ナム=ダエッド4 x 龍覇 サソリス4 x 古龍遺跡エウル=ブッカ4 x 進化の化身4 x 父…

DMしばらく引退の話

タイトルの通りです。 リアルでカードをするのが出来なくなってしまうのです。 また時期が来たら戻ってくるつもりなんですが、事情をいうと1月31日から海外行きます。 ボールトは顔を出すつもりですがリアルではしばらくカードをすることができないです。 高…

リュパン杯とデッキを何個か

使用王 チームうどん ZweiLance 1回戦 キューブ×○○ 2回戦 フォーミュラ×○× パロミラにころされた>< 使用 『王』4 x 二刀龍覇 グレンモルト「王」4 x 天守閣 龍王武陣1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」3 x 怒英雄 ガイムソウ2 x スーパー炎獄スクラッパー4 x 爆砕面 …

新年あけましておめでとうございます

年が明けて2015年 そして気が付いたら平成27年 みなさんあけましておめでとうございます!!! 今年はカードショップで年を越しましたw 0時30分から身内と店主催で新年非公認大会。 たくさんの方々が集まってくださいました。 そして4時半に大会が終わり身…

2014年まとめ

今年も残るところあと少し。明日は予定だと初詣と深夜0時からDMPでアルゴ小倉店で集まって大会とかあるので今日のうちに自分の2014年まとめを。今年は高3でかなり忙しくDMは去年ほどは出来ませんでした。(なんやかんやかなりやってるけど‥)どちらかというと…

モルト王

もうすぐ1年が終わりますね、、、、 自分はクリスマスにひいた風邪がなかなか完治しません、、、、 モルト王ステロ版を 『ステロ王』4 x 二刀龍覇 グレンモルト「王」4 x 怒英雄 ガイムソウ4 x 英雄奥義 バーニング銀河4 x 天守閣 龍王武陣2 x 地獄スクラッ…

DM甲子園関西大会レポとデッキについて

雷鳴神です。 今回は年1の公式DM甲子園に出場してきました。 結果は2勝1分盾差の予選落ちという結果になってしまいとても未練の残る悔しい結果になってしまいました。 使用したのはドロマーハンデスです。 『DM甲子園 関西大会使用 ドロマーハンデス』 4 x …

デアリモルト王とここ最近の話

冬休みになりました。 まあいろいろ忙しい?ですw 公式はまだ出れるかわからないですw デッキが相変わらずやばいですw 次の主役のモルト王を作って遊んでました。 『デアリガズモルト王』4 x 二刀龍覇 グレンモルト「王」3 x 怒英雄 ガイムソウ4 x 英雄奥…

近況についてと大会に出る面で自分が大切だと思うこと

最近Twitterを復活させました。DSの調整は結構行き詰ってます。大学推薦のこととかで参加できるかわからないんですけど‥最近CSという舞台に出ていないせいかDMに対するモチベーションがどうもスッキリしません。ただ公式に対しては知り合いがたくさんのカー…