物置

思考や大会レポとか書いていきます

カード人生(中編)

 前記事の続きです。

 

 小学校時代の終わり頃から、樟葉のお店でお世話になり、自分も着々とカードを集めていきました。環境デッキは大抵作ってた気がします。ロマノフも使ってましたし、ドルゲも使ってました。

 

 しかし、中学が京都方面だったので、樟葉とは逆方向でした。定期券を手に入れたのもあり、拠点を小倉へとシフトしていきました。

 初参加の小倉のデュエルロードで、始めてのデュエルロード優勝を果たしました。使用したのは青単速攻です。杉さんのドルゲを倒して優勝しました。

 当時の小倉のプレイヤーは、杉さん、大学生二人(Tさんと誰か)、のぼさん兄弟、武田、アクセラ、T君、JJさんあたりだったと思います。(誰がどの時期から現れたかとかあまり覚えてないのですが。)

来始めた時はまだあまり人はいなかったのですが、超次元が出た頃に一気に増えた気がします。

 

この年、自分にとっての初の公式大会エポリューションマスターに出場しました。

のぼさんと同じ卓でした。当時は好きなように卓に座り、向かい側3人と対戦でした。

 使用 ドラキリ

1回戦 青単速攻

2回戦 青単速攻

3回戦 ミラー×

ミラーで事故負けして、盾差で予選突破を逃しました。

曖昧なレシピ

ライフ4

石版

時空の庭園

聖域3

紋章1

宝箱3

ディメゲ1

青銅1

お茶1

サイブレ 

エナスパ

アマテラス4

ノーブル1

キリコ3

ジャニット1

クロスネックス1

バジュラズテラ1

ヴァルキリアス1

地獄スクラッパー3

ソルハバキ3

ファルレーゼ1・2枚

デルフィン1・2枚

バレットバイス1

ロマネスク4

キングアルカディアス1 

ドルボラン2

エターナルガード1

 

40枚超えてるので、何かが多分多いですね笑笑

まさか45枚で出てたなんて事は流石にないと思うので笑笑

 

話は変わるのですが、当時、モバゲーが流行ってました。

ネットの繋がりを持ち始めたのはこの頃です。

 自分は「DM☆S」という約1000人規模のデュエルマスターズのコミュニティを作成しました。この頃はモバゲーのコミュニティでは、「デュエマス」「FDM」「LDM」が確か栄えていました。「LDM」が所謂ガチガチのデュエマコミュニティで、「FDM」は、いる人は強いけど、デュエマの話をしていないみたいなそんなコミュニティでした。FDMの派生が「LDM」で、「LDM」は大会で勝つことを目的としたコミュニティでした。

 モバゲーでは、沢山のDMPと知り合い、色々なカードの情報を交換しました。

今は疎遠となってしまったプレイヤーが多いのですが、マスターズの転機はこのコミュニティにあったと思います。そして、火に油を注ぐ癖もここで身につけました()

基本的にデュエルマスターズの人脈はここで作りました。

 ここで知り合ったプレイヤーは、吉田わさび、鮭くれーぷ、phalanxさん、養分丸さん、庄司、murabo、おぎさん、モグミさん、緋村剣心さん、フレンダさん、オシチヤ、ふびらいなどなど沢山‥いましたね。

 ここのコミュニティなしで今の自分はないです。

自分が高1位の頃まで確かこのコミュニティは動いていました。

 

 その後、GREETwitterへと移っていき、高校時代の話になります。

 

そして、中学時代は、ありひなcsと第1回関西csに出場しました。ラムダと青黒ヴァルグ使いました。ありひなcsが初の予選突破。

 

 関西CSは吉田わさびや杉さんあたりと行った記憶。

 

自分の今のデュエマの原点は中学生にあります。

 

中編終わり。後編へ。