物置

思考や大会レポとか書いていきます

stefドミ 対戦まとめ 7月24日

×

f:id:kaminarizumuDMS:20170725140529j:image

パン屋場でコイントークンがある。馬上があるということで、鍛冶屋銀で属州にまっすぐ向かい、郎党を目指す。
相手は香辛料青空
郎党はまあまあいい流れで確保できたが、相手も返しで名馬を獲得。
逃げ切るつもりだったが果樹園が強く、王女絡めての12金2buyで属州2枚買われて逃げ切れず負け

2人と4人戦の戦法の見極めが大切だと思う

×

f:id:kaminarizumuDMS:20170725140533j:image

他に強いルートが見えなかったので、銀銀で大衆ステロに案内人を指した形にしたが、王子からめての大衆ルート組まれて負け。
これは自分が見えていなかった戦法だし、負けたって感じ。
王子でアクション増やしてコンボを組む方針は覚えておこう。

f:id:kaminarizumuDMS:20170725140537j:image

5-2
ワインスタート
変容と語り部と囲郭村入れて殴ったけど、なんか遅い
これ何が丸いんだ

×

f:id:kaminarizumuDMS:20170725140540j:image

大使ポ
やることは大衆で殴ることですが大使沈んだのつらかった
後大使2枚もいらなかった
避難所場の大使少し弱体化するのを知った

f:id:kaminarizumuDMS:20170725140544j:image

封土ハーレム建て直しがある場ってどの優先度で立て直せばいいんだろうか
井戸巾着だけど銀でよかったね

公領取りに行ってたけどハーレムのがよかったんかな
5金潰す面では有能だけど
後封土をハーレムか公領のどちらに建て直すんがいいんだろ

×

f:id:kaminarizumuDMS:20170725140547j:image

相手辺境伯灯台
こっち医者灯台

襲撃者取ったけど灯台環境だとあんま強くなかったなあ
市街からの引ききりを目指したけど辺境伯のほうが2buy仕えるしデッキパワーが高かったなあ

 

この勝率はまずいですね