物置

思考や大会レポとか書いていきます

夏は絶対デュエマ!!!

最近月1で更新するペースになってしまいましたね‥

最近書こうと思ったことはあったんですが1日書いてまとめられず結局下書きに眠ったままです。

近況報告とかそういうのを。

おやつ関西に出ます(予定)。

チームを組むのは両剣君とへるめさんです。

今のDMはモルネクのカードパワーや天門のビート性能のヤバさとかマナロックとか色々難しいのですが満足のいけるデッキを握れたらなぁと思ってます。

後今回の新弾面白いですよね。
侵略ってシステムはビートをかなり強化してくれそうなのでかなり期待してます。

ここで終わるのは流石に一ヶ月ぶりの更新なのにつまらないので黒緑速攻のことを軽く自分の考えで書こうと思います。お前何偉そうなこと言ってんねんとかこれある人に教えてもらったことお前が書いてるだけやろとかそういうのは温かい目で見てくれると嬉しいです。(◞‸◟)

一応ですが黒緑速攻は僕は今の環境はあまり適切な回答じゃないと思ってます。

まず構築なんですが僕は
1コステンプレ各種4
ナスオ系5
ドルゲドス3
各種進化4
の構築が自分の中では強いと思っています。

ボンスラは試したのですが突破力が落ちてしまうのとモルネクがサイクリカの採用とかによって色事故を起こしやすくなったのでそこまで僕はいらないかなと思います。

出し方なんですが基本的に撒くのが強いです。しかしただ無意識に考えずに撒くのが強いかというとそれも違います。場合によっては1体だけで動いたりしたほうが強いこともあります。基本的に相手に合わせて動くのがベストで撒いたほうが強いのか墓地進化みたいなパワー高いので攻めるのが強いのかとりあ速度重視したほうがいいかとかそれは相手に合わせて突き止めることをオススメします。

殴り方はできる限りリスクが低い殴り方をすることです。
突っ込む時は突っ込みますが事故とかの場合はゆっくり殴ったほうがいい感じに試合の流れを運べたりします。後やはり無理なもんは無理なのでそこは考えて無理な相手は無理なりにワンチャンを掴むくらいで立ち回ります。

後大切なのはマナを見ること。
正直これがかなり大切かも。
なぜならタイムトリッパーが絡んでくるから。後意外とマナで相手の動きがわからなくもないからですね。

後は毎回最大値ばっか考えてプレイしないことです。
意外とセブアルゴルとかそういうのは引いてないようなもんです。一応警戒しながらやってますが(ここでお茶を踏むとリスク低いとか)無理なもんは無理なのでそれこそワンチャン掴むような感じなのかなと。

まあそんな感じです。

分かりにくい文章ですし大したこと書いてないのですが参考になれば幸いです。

ではでは。