物置

思考や大会レポとか書いていきます

権利戦も山場

皆さん権利を取ることが出来たでしょうか?
 今年は京都では店が2店も潰れてしまいかなりの激戦区になっていて身内が未だに半分くらい取れてないような状態です‥

自分は運よく権利を取ることが出来たのですが取れてない身内が心配です。

後土日月と祝日は3日間しか無いですが権利取れてない人たちが皆さん権利とれることを願ってます。

しかし問題だと思うことがあるんですよね。

それは募集人数です。

何店か権利戦回りましたが今年定員16人の店多く無いですか‥
先着順や抽選でまず参加することから厳しいと感じます。

公式側が16人分しかタイガマイトpを店に送ってない気はしますが参加者側は時間と交通費などを浪費して権利戦に来ているわけです。

店側と公式はもう少し改善策があったのでは無いかと思います。

せめて店側は他のTCGの大会とか見合いがあるでしょうがせめてタイガマイトなしでも権利戦に参加させてあげてもいいきがするんですよね。

実際要らないですし()

来年は公式側が権利戦の制度を見直してくれることに期待してます。

眠たいので終わり。(とりあ更新だけしようと書いたとは言えない)