
思考のゴミ捨て場

思考や大会レポとか書いていきます

強い人間になりたい

最近ちらちら本屋に行ってボーって本を見てるんですが、ふと「男の条件」とかいう名前の本が目に入り立ち読みして、いつのまにか意外とスラスラ読んでいたので購入しちゃいました。

自分本とか付録とか宿題くらいでしか基本買わないんですけどねw

 

でも本って1回読んでもなかなか読んだ内容完全に覚えられないですね。

まあせっかく購入した本ですし、内容頭に入れたいものですw

 

記事ごとにDMのこと一つ書くのも地味にブログの目標だったりしますので今回も。

 

『グレンシュゲアシ』
3 x 神聖麒 シューゲイザー
2 x 神聖斬 アシッド
2 x 逆転王女プリン
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x 龍覇 グレンモルト
1 x 突撃奪取 ファルコン・ボンバー
4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 超次元フェアリー・ホール
1 x 鳴動するギガ・ホーン
1 x 次元流の豪力
4 x 解体人形ジェニー
4 x 地獄門デス・ゲート
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 将龍剣 ガイアール/猛烈将龍 ガイバーン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

 

よく見るシュゲモルトです。

ミラーが多いのでシュゲを4打点にできるプリンは強いと思います。

デスゲートが流行ってるので怪しいとこありますが打点は作りやすくなります。

カモンピッピーは打点としては優秀なんですが出せるのがリュウセイだけなのと赤の少なさなどあり試しに抜いています。

カモンモルトはごり押すにはかなり優秀ですしシュゲで溜めたりとか結構強いので入れたいんですけどねw

入れるかは結構迷う枠です。

シュゲギガホーンの動き結構強いので2入れたい感はありますw

今回はこれで